スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MtG】大会レポ(いとだ)

本日は東北大学祭にてMtG非公認大会が行われ、7人の参加者が集まりました。
お忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございます!

自分も参加し計8人での開始となりました。使用したデッキは緑白黒トークン(ミッドレンジ)。
結果は以下の模様です。

1回戦:「青白順風ビート」 2-1
R1:スラーグ牙×2でゲインしてアタックして勝利。
R2:リーヴの空騎士や歓喜の天使+順風による攻勢を止めきれず先を急いで決死のフルアタックをしたら深夜の出没によって止められ負け。
R3:じわじわと飛行クリーチャーで削られるも、こちらも未練ある魂+無形の美徳やスラーグ牙で凌ぎつつ相手の順風をゴルガリの魔除けで破壊するコンバットトリック等を決めて勝ち。

スラーグ牙は嫌らしさに磨きがかかってきていますね。


2回戦:「青白コントロール」 2-0
R1:スラーグ牙や被全除去後に残ったビーストトークンによるビートで勝利。
R2;スフィンクスの啓示や全除去で延命されるもトークンで削りきって勝ち。

コントロール相手だとドラントークンは相性良さそうです。カウンターされない限り。


3回戦:「赤青どぶ潜みバーン」 0-2
R1:どぶ潜みからの灼熱の槍や打ち消しによるダメージで焼死。
R2:サイド後のケンタウロスの癒し手でライフを支えるもまた同様の流れで焼死。

何度も打ち消しされ加えてダメージも飛んできたらアカンw


このような感じで2位でした。
優勝賞品RTR3パックと協賛によるランダム賞のラクドスの復活を見事入手された方々はおめでとうございます!
か、仮に自分が優勝していても賞品は2位の方に譲る予定でしたよっ。

来年もまた今回のような大会を企画していきたいと思います。
今後も東北大TCG研究会をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東北大学TCG研究会

Author:東北大学TCG研究会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。