スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学祭、大会、やります。

今年の東北大学祭においてTCGの大会を行います。

開催日:11月3日(土)及び4日(日)
大学祭自体は2日より開催されていますが、TCGのイベントは3日と4日のみの開催となります。

場所:東北大学川内北キャンパス講義棟C棟 C403教室

アクセス
遠方からお越しになる際は、仙台市営のバスをお使い頂くのがもっとも簡単です。
2通りの行き方があります。
1)仙台駅のバス停「仙台駅前」9番乗り場から「宮教大・青葉台行き」か 「青葉通経由動物公園循環」のバスに乗車。
「東北大川内北キャンパス・萩ホール前」で下車します。
2)仙台駅のバス停「仙台駅前」16番乗り場から「広瀬通経由交通公園・川内(営)行 広瀬通経由交通公園循環」のバスに乗車。「川内郵便局前」で下車します。
いずれも15分ほど(急行の場合は少し速い)で、運賃は180円です。
詳しくはこちらをご覧になってください。
会場となる講義棟C棟は上記URLに載せられたマップ画像の10番で示された建物になります。

駐車スペースはあるとのことですが、出来るだけ徒歩・自転車・公共交通機関でお越し下さい。
9/14追記:各大会の受付・開始時間を掲載しました。
9/26追記:ディメンション・ゼロの大会要項について、リンクを掲示しました。
10/29追記:各大会情報を確定しました。


全ての大会の参加費は無料です。

11/3(土)
9:00開場

午前
「Z/X」非公認大会
受付開始9:30、大会開始10:00
定員32人。スイスドロー形式で行います。
11月公認大会参加・上位賞の「幽鬼ダークスカー」までのカードが全て使用出来ます。
30分1本制、時間切れの場合はその次点でのライフの総数を比較して勝敗を決定します(引き分けあり)。
ささやかながら賞品も用意しました。

午後
「ディメンション・ゼロ」東北最強決定戦
受付開始12:30、大会開始13:00
いわゆる「245」構築、1デッキサイドボードありの2本制。スイスドロー形式。
定員32名、スイスドロー首位の方と現「東方不敗」による決勝戦をもって東北の覇者を決定します。
レギュレーション等の詳細は「東北最強決定戦準備委員会」をご覧ください。

19:00閉場

11/4(日)
9:00会場

午前
「マジック:ザ:ギャザリング」非公認大会
受付開始9:30、大会開始10:00
定員は最大24人。
スタンダード形式で、サイドボードありの2本先取。スイスドロー。
優勝者にはささやかな賞品を用意します。

午後
「遊戯王」非公認大会
受付開始12:30、大会開始13:00
定員16名のトーナメント。マッチ戦で行います。
禁止・制限カードは2012年9月1日現在のものに準拠。賞品あり。
トーナメント形式という事で、敗退者を募ってサブトーナメントも並行して開催します。
こちらは本戦2回戦と同時に試合開始。形式は本戦と同じです。

16:00閉場

貸し出しデッキ
Z/Xおよびディメンション・ゼロについて、運営側で貸し出しデッキをいくつか制作しましたので、デッキを持ってきていない、または忘れたが出場したいという方は運営に遠慮なく申し出て下さい。
数に限りがありますので、お早めに。


注意点
・教室内にゴミを捨てる設備はありません。キャンパス内に来場者用のゴミ箱が設置されているので、そちらをご利用下さい。

・教室内での飲食ですが、食べ物については汁物でなければ可能、飲み物は「フタ付き」であれば可能とします。
万一こぼして来場者の方々やカードに飲料が付いてしまった等のトラブルが発生しても、こちらで責任は負いかねます。

・大会の参加者数によっては座席が空くこともあります(というか、意図的に少し空けます)。
開催中のタイトルにかかわらず、フリープレイや飲食にご利用頂けます。
※来場者の皆様が全員満足してTCGをプレイして頂けるよう、満席の場合、長時間の占領はご遠慮下さい。悪質な場合、相応の処置を検討します。




多くの情報が不確定なまま記載に至っています。
追記を度々繰り返していくことになりますので、時間のある時に見直して頂ければと思います。
ツイッター( https://twitter.com/TcgTohoku )でも更新をお知らせしますので、アカウントをお持ちであればフォロー頂くと分かりやすいでしょう。

TCG愛に溢れる皆様のご参加・ご来場をお待ちしております。

……我こそはTCG研究会に入るぞ!という方もお待ちしております。ウェルカムです。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東北大学TCG研究会

Author:東北大学TCG研究会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。