スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MtG】シールド戦記録(いとだ)

こんにちは、TCG研究会発足の流れで何故か副会長のいとだです。
自分はMtGを主流にして活動しており、今後は主にFNM等の大会のレポを執筆していく予定です。

さて、先日ついに基本セットM13が発売されました。
まだMtGを初めて数ヶ月の私も1BOXを購入。ただ剥くのもつまらないのでTwitterで知り合った方とSkypeでシールド戦に興じることに。
今回はその記録です。

6パックを剥いて構築したレシピは以下。

■クリーチャー:12
1:苛まれし魂/Tormented Soul
2:任務に縛られた死者/Duty-Bound Dead
1:ネファロックスの召使い/Servant of Nefarox
1:巨大蠍/Giant Scorpion
1:リリアナの影/Liliana’s Shade
1:グリクシスの首領、ネファロックス/Nefarox, Overlord of Grixis
2:森林群れの狼/Timberpack Wolf
1:ムウォンヴーリーの獣記し/Mwonvuli Beast Tracker
1:原初の狩猟獣/Primal Huntbeast
1:歩哨蜘蛛/Sentinel Spider

■呪文:11
1:墓暴き/Disentomb
1:不快な再誕/Vile Rebirth
1:精神腐敗/Mind Rot
1:殺害/Murder
1:怨恨/Rancor
2:捕食/Prey Upon
1:剛力化/Titanic Growth
1:時間人形/Chronomaton
1:狂乱病の砂/Sands of Delirium
1:アクローマの記念碑/Akroma’s Memorial

■土地:17
9:沼
8:森


改めてレシピを見てみるとクリーチャーが少なめな感じです。

【戦績】
1戦目:☓-○
マリガンし3~4マナカード4枚、土地2でキープしたのが敗因。
土地2から全く伸びずそのまま殴られ続け負け。

2戦目:○-☓
初手に低マナクリーチャーと≪怨恨≫があり即キープ。
しかし返しのターンで≪強迫≫を唱えられ怨恨が落とされる。
何とか≪任務に縛られた死者≫で攻撃を捌きつつ≪狂乱秒の砂≫で相手のライブラリーを上手く削る。向こうも≪心爪のシャーマン≫を連投しこちらの除去を探るも自分の手札にそんな呪文は無かった。
ライブラリーが残り6枚になって相手投了。あと1マナで記念碑が出せたのだが明らかにオーバーキル。

3戦目:☓-○
≪任務に縛られた死者≫や≪怨恨≫で≪森林群れの狼≫や≪苛まれし魂≫を強化し頑張るも相手は≪殺害≫≪チャンドラの憤怒≫を唱えそれらアタッカーを除去。
さらに威嚇持ちの≪刃牙の猪≫を召喚されこちらには除去が来ずそのまま殴られ投了。
次の次のドローに≪捕食≫が。遅い。


とまあ負けてしまいましたが通常は使わないシールドならではのカードを使用出来たり、色々と良いレアが出たので全体では満足の行く内容でした。

出たレアは以下。
≪吸血鬼の夜侯≫
≪グリクシスの首領、ネファロックス≫
≪自然の伝令、イェヴァ≫
≪狂乱病の砂≫
≪ヘリオンのるつぼ≫
≪水没した地下墓地≫
≪アクローマの記念碑≫foil


(・∀・)ウヒョー神話foil!!


TCG研究会は来年正式発足予定です。
TCGを嗜む方は今からでも是非ご参加ください~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東北大学TCG研究会

Author:東北大学TCG研究会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。